2015年03月15日

譲渡会

譲渡会にしゅっぱーつexclamation×2

DSCN3512.JPG


で、あっという間にグーグー眠い(睡眠)

DSCN3513.JPG

今日の譲渡会でのチャイちゃんは、ちょっとピリピリしていました犬(怒)

他のワンコに唸ったり、威嚇しようとして私の指を噛んだりふらふら

見に来て下さった方が抱っこしようとしても「ヴーッ」と…

でもみなさん優しくて「突然触ったからおどろいたのよね」と言ってくれて…

うちでは怒ったりしないのですが、なんでもかんでもビビりだったのが軽減されたということなのでしょうか?

落ち着いて抱っこされてしまえば、

DSCN3515.JPG

あっという間にグーグー眠い(睡眠)

DSCN3514.JPG

わざわざチャイちゃんに会いに来てくださったご家族もいらっしゃいました犬(笑)
イライラしたチャイちゃんが落ち着くまで待ってくれたので、しばらくするとチャイちゃんも匂いをかいだり、一緒に歩くこともできるようになりました。

ワンコがいっぱいいる譲渡会場に、何もわからず連れてこられたら、ビビりワンコは不安になってしてしまいますよね。

今日チャイちゃんに会ってくださったご家族のように、のんびり待ってもらえれば、ワンコたちもだんだんと落ち着けるんだな〜と勉強になりました。

保護ワンコたちが、みんな落ち着ける新しい家族と暮らせますように!

プードル(♀)のチャイちゃんは、成犬譲渡の会の保護犬です。




ニックネーム ゆきろー at 20:42| チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

チャイちゃんち

ここがチャイちゃんちです家
リビングにあります。

DSCN3509.JPG

ケージの前でよくおしっこをするので、ケージの前がトイレになってしまいました。

昼間はあまりここにはいなくて、夜になると入っていることが多いです。

ドアはずっと開けっぱなしなので出入り自由です。
うちのワンコもたまにおじゃまします。

夜寝る時はケージに布をかけます。
すると、チャイちゃんは自分からケージに入っていきます。

DSCN3498.JPG


ゴソゴソと寝床を作って

DSCN3499.JPG


おやすみ〜

DSCN3504.JPG

寝るときだけは後追いも鼻鳴きもせずに、静かに寝ます。

3/15(日)、緑山で譲渡会があります。
チャイちゃんはお昼頃から参加します。
可愛い保護犬たちに会いに来てください犬(笑)


ニックネーム ゆきろー at 12:37| Comment(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

寝ちゃうんです

膝に乗ってご機嫌チャイちゃんるんるん

new.JPG


でもすぐに寝ちゃうんです眠い(睡眠)

DSCN3495.JPG


3/15㈰に緑山で譲渡会があります。
雨でも開催すると思いますが、詳細は成犬譲渡の会でご確認ください。

チャイちゃんはお昼頃から参加します犬(笑)



ニックネーム ゆきろー at 20:06| Comment(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

お誘い

さあ、かかってらっしゃ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCN3492.JPG

うちのワンコを誘うチャイちゃん。
でもうちのワンコは、推定年齢8才のとっても落ち着いた子。
はっちゃけチャイちゃんとは真逆です…

私の誘いに乗ってこないわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
DSCN3493.JPG

チャイちゃん残念。

3/15(日)に緑山で譲渡会があります。
チャイちゃんはお昼頃から参加します犬(笑)

4年前の原発事故で飼い主さんと離れてしまった動物たち、みんな新しい環境で幸せになれますように。

ニックネーム ゆきろー at 18:22| Comment(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

あのね〜

チャイはね〜
DSCN3467.JPG

抱っこがね〜
DSCN3468.JPG

大好きなの黒ハート
DSCN3475.JPG


いっぱい抱っこしてくれる里親さん募集中です。
お問い合わせは成犬譲渡の会までお願いします犬(笑)

3/15(日)は緑山で譲渡会があります。
チャイちゃんはお昼頃から参加します犬(笑)
ニックネーム ゆきろー at 08:00| Comment(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする