2016年10月28日

癒しのソニー

お久しぶりっ犬(笑)のソニーです。

1477621761613.jpg

全然変わってません!
というか、ツヤツヤ若返ってる!

1477621730748.jpg

このモフモフ足がたまらん顔(笑)

1477621749114.jpg

1477621755163.jpg

気温の変化についていけず、熱にうなされていた私を癒してくれましたるんるん

おやつを選り好みすることもあるそうですよ顔(イヒヒ)

1477529401470.jpg

とっても、とっても幸せなんだねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆきこ at 11:45| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

新聞紙ビリビリ

ソニー君、新聞紙をビリビリにやぶるのが大好きだそうですわーい(嬉しい顔)

満足顔(イヒヒ)

1440590255056.jpg

うちにいた時も、おもちゃでは遊ばず、ゴミ箱からティッシュを取り出してビリビリしたり、荷物の緩衝材をビリビリしてたな〜

プープー鳴るおもちゃが好きだったり、ボール投げが好きだったり、ビリビリが好きだったり。
当たり前だけど、人間と同じく犬もいろんな個性があっておもしろいです。


ぐっすり眠るソニー君。
このモフモフの足と、やわらか〜い肉球が大好きでした黒ハート
1440590266153.jpg

相変わらずかわいいです犬(笑)


ソニー君のいた成犬譲渡の会は、9/13(日)に緑山で譲渡会を行います。
少しでも興味のある方は、ぜひかわいい保護犬たちに会いに来て下さい!


ニックネーム ゆきこ at 21:16| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

トリミング

ソニー君は、トリマー学校にモデル犬として登録しているそうで、頻繁にお手入れしてもらっていますぴかぴか(新しい)

1437355113062.jpg

いつもピカピカソニー君。

でも毎回「太ってるので痩せさせて下さい」と注意されるそうです犬(泣)

そんなに太ってるかな…
うちに来たときのガリガリロビーを思うと、今はとっても幸せそうで、太ってるなんて思えませんたらーっ(汗)

太ってるからトリミング中にすぐ座ってしまうのが困るそうです。
練習中の学生さんたちなので、とっても慎重に時間をかけてトリミングしてるんでしょうね。
でも疲れたり退屈したら、私もしゃがみますよ。

うちのワンコがお世話になっているトリマーさんは、必要な時以外は無理に立たせません。
犬の負担になるからだそうです。
横にゴロンとなってたり、そのまま眠ってしまう子もいるそうです。

うちのワンコはヨーキーで、普通はシャンプーからカット終了まで3時間位かかります。
3時間立ちっぱなしって、私だったら相当辛いです。

でもうちがお世話になってるトリマーさんは1時間半位でピカピカに仕上げてくれます。
とにかく犬の負担にならないようにがモットーみたいです。

今ソニー君に協力してもらって練習している学生さんたちも、犬の気持ちに寄り添える、立派なトリマーさんになってくれるといいな。

1437355120359.jpg
「もうガリガリロビー時代のことは忘れましたけど。」


ニックネーム ゆきこ at 10:44| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

ソニー君のトリミング

5/24、ソニー君の里親さんから「トリミングに行きました」と写真が送られて来ましたグッド(上向き矢印)

1435059332236.jpg

フワフワでかわいいー黒ハート


でも里親さん、「マントヒヒに見えてしかたがない」と…
1435059345590.jpg

いやいや、それは顔の向きの問題ですexclamation

同じポーズでも、ちゃんとこちらを向いていればこんなにかわいい顔(笑)

1435059354290.jpg


これらの写真をアップしようと思っていたら、わずか3週間後にまた「トリミングに行きました」と写真が送られて来ましたexclamation

1435059367643.jpg

かわいいーexclamation×2

「マントヒヒは免れた」と書かれていましたわーい(嬉しい顔)

こんなフワフワ、ピカピカのプードルちゃん、本当にうちにいたロビーなのでしょうか。

1435059380023.jpg

毛づやもツヤツヤですぴかぴか(新しい)

安心して寝てますね。
毎日快適で幸せなんだな〜
自分の寝顔で、人がこんなに幸せな気持ちになってるなんて、ソニーは全然知らないんでしょうね。

里親さん、ありがとうございました。
また送ってくださーい犬(笑)
ニックネーム ゆきこ at 21:00| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

ソニー君近況

近況といっても、ずいぶん前に送っていただいた写真になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

レインコート姿の素敵なソニー君です黒ハート

1427876535668.jpg

このレインコート、じつは2着目だそうです。
1着目は小さすぎて入らず、もう1着買い直してくれたそうです犬(笑)

ソニー君、ちょっと大きめトイプーちゃんなので、トイプーサイズの物は小さいんですよね…

とっても大事にされているソニー君。

送っていただいたどの動画を見ても、のんびりマイペースに幸せ生活を送っている様子がうかがえて、いつも涙涙です顔(泣)

もともとおおらかな性格の子だったし、今では体も大きくなって、きっとソニー君の今までの人生の中で、今が1番ソニー君らしく生活できているんじゃないかなと思います。

1427877222113.jpg

最近はごはんを残したりもするそうですよ〜
もう空腹に耐える心配もないし、横取りされることもないし、優しい家族と一緒に安心した毎日を暮らしてる証拠ですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これからも、家族にたーくさん甘やかされてぬくぬくと過ごしてね顔(笑)

ニックネーム ゆきこ at 08:00| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする