2015年03月07日

時には

静かに外を眺めてみる…

IMG_20150306_124110.jpg

頭がモサモサになってしまってごめんねたらーっ(汗)

トイプー女子(推定3才)のチャイちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
新しい家族のお迎えを待ってます犬(笑)


ニックネーム ゆきろー at 09:24| チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

フィラリア

毎月5日、チャイちゃんはフィラリアの薬を飲みます。

ワンコたちが毎年春から秋にかけて飲むフィラリアの薬と同じものです。

IMG_20150305_205404.jpg
ワンコにとってはとてもおいしいみたいですね犬(笑)

普段の生活では症状は何も出てないように思います。
毎日楽しくお散歩して、たくさんごはんを食べて、暴れて、吠えて、元気いっぱいのはっちゃけ女子ですグッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_20150305_205550.jpg

チャイちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です犬(笑)


ニックネーム ゆきろー at 09:17| Comment(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

人懐こい子

お隣のお姉さんにごあいさつるんるん

DSCN3431.JPG

とっても人懐こいチャイちゃんは、家へのお客さんも大喜びで歓迎してくれます。
お散歩中に会った人にも自分から近づいて行って「かわいいわねー黒ハート」となでなでされて満足気です犬(笑)

人が大好きの甘えんぼちゃんハートたち(複数ハート)

チャイちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。


ニックネーム ゆきろー at 20:03| Comment(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

トイレ事情2

庭で雑草を食べるチャイちゃん犬(笑)

DSCN3432.JPG

最近庭やお散歩でほぼ100%おしっこをするようになりました。

家でも、本格的なおしっこはシートですることが多くなってきたように思います(でも60%くらい)。
興奮したときには、所かまわずちょこっと出てしまうみたいです顔(イヒヒ)

ウンチもタイミングが合えば庭やお散歩でします。

家でのウンチは、シートではなく、したい時にしたい所でするみたいです。
でもしっかりしたうんちなので、おしっこの片付けより楽でするんるん

庭で排泄したり、シートでおしっこしたときには褒めるようにしているのですが、もし褒められてできるようになったのなら、とても頭のいい子ですね犬(笑)

里親さんが根気強く教えてあげたら、もしかしたらトイレを覚えるかもしれませんひらめき

でも、やっぱり「トイレは覚えなくてもいいよ」という里親さんのもとで暮らせたらいいなとは思いますが…

おりこうチャイちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。




ニックネーム ゆきろー at 18:52| Comment(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

毎日毎日

寝るかじゃれるかの毎日を送っているチャイちゃん。

無題.jpg

DSCN3435.JPG

DSCN3436.JPG


うちのワンコが寝てたってかまいません。
暴れたいときは暴れるのです顔(汗)

DSCN3464.JPG

こんなチャイちゃんを優しく見守ってくださるご家族に出会えますように…
お問い合わせは成犬譲渡の会までお願いします。


ニックネーム ゆきろー at 08:00| Comment(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする