2015年03月28日

トイレ成功

プライバシーの侵害ですが、

おしっこ中のチャイちゃん。
IMG_20150328_100614.jpg

なんと昨日は「トイレシート成功率100%」でしたexclamation×2

トイレに関しては、3歩進んで2歩下がるの毎日なので、まだまだ失敗することがあると思いますが、1日だけでも100%成功したのは、すごい進歩ですClap


かわいくって、元気で、賢いチャイちゃん黒ハート
やればできる子なんだよね。

「まあねるんるん
DSCN3565.JPG

1日に何度もおしっこをするので、トイレシートの減りが早ーいexclamation
うれしい悲鳴です。

チャイちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
毎日元気に新しい家族との出会いを待ってます。



ニックネーム ゆきこ at 10:37| チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

おもちゃ

おもちゃを相手に大興奮グッド(上向き矢印)

DSCN3567.JPG

DSCN3569.JPG


狩りをするように、おもちゃのまわりを横跳びします顔(笑)

DSCN3570.JPG


じっと動かず、身を潜めてるふり顔(イヒヒ)

DSCN3572.JPG

DSCN3573.JPG


元気なプードル女子チャイちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
新しい家族のお迎えを待っています犬(笑)

ニックネーム ゆきこ at 20:34| チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

犬の遺言

ネットで有名な「犬の遺言」。
もちろん犬ではなく人が書いたものです。

でも、毎日犬と一緒にいると、犬の優しさ、寛大さ、まっすぐな気持ちを感じる場面がたくさんあって、犬は本当に「犬の遺言」のようなことを考えているんじゃないかと思うことがあります。

やっぱり人の勝手な妄想かもしれませんがわーい(嬉しい顔)

===*===*===*===*===*===*===*===

「犬の遺言」 

人間は死ぬとき、
遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという。

ボクにもそういう事ができるなら、
こう書くよ。

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります。

ボクのフードボールや
豪華なボクのベッドも
柔らかい枕もオモチャも

大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も

今までボクが占領していた
あの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も…

ボクに穏やかな
最後を過ごさせてくれたその場所を

ボクをギュッと抱きしめてくれた
そのぬくもりも。

ボクが死んだら、

「こんなに悲しい気持ちになりたくないから
もう2度とペットとは暮らさない。」
って言わないで

その代わりに、寂しくて、
誰も愛してくれる人がいない犬を選んで、
ボクの場所を
その子にあげてちょうだい。

それがボクの遺言だよ。
ボクが残す愛…
それがボクが与えられる全てだから

===*===*===*===*===*===*===*===


犬と暮らしたいと思っている人がいたら、ペットショップに行く前に、成犬譲渡の会のサイトやいつでも里親募集中のサイトを見て欲しいなと思います。

うちのワンコとの出会いもいつでも里親募集中でした。

保護犬チャイちゃんやうちのワンコみたいないい子たちがたくさん、新しい家族が見つけてくれるのを待ってます犬(笑)

DSCN3370.JPG



ニックネーム ゆきこ at 19:41| Comment(0) | 保護犬を迎える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

もう寝る時間なのに

ケージにカバーをかけて、そろそろチャイちゃんの就寝時間です。

なのに、またいるexclamation×2
うちのワンコ。

DSCN3546.JPG


仕方ないので別の場所に寝床を作るチャイちゃん。

DSCN3551.JPG


チャイ、今日はここで寝るのねバッド(下向き矢印)

DSCN3555.JPG


ふて寝眠い(睡眠)

DSCN3556.JPG

このあと、うちのワンコはケージをチャイちゃんに明け渡してくれたので、チャイちゃんは無事にケージで寝られました犬(笑)

トイプー女子のチャイちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。

ニックネーム ゆきこ at 20:18| チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

晩酌

夫の晩酌にお付き合いするチャイちゃん。

おこぼれ…

無題migi.jpg

おこぼれ…

無題hidari.jpg

収穫はなかったようです。

DSCN3529.JPG


トイプーのチャイちゃんは新しい家族のお迎えを待っています。
お問い合わせは成犬譲渡の会までおねがいします犬(笑)


ニックネーム ゆきこ at 08:00| Comment(0) | チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする