2015年01月17日

散歩

チャイちゃんのお散歩るんるん

一緒に歩いている私ばかりが気になるようで、楽しいのか楽しくないのか…

DSCN3270.JPG


上ばかり見て歩いていますあせあせ(飛び散る汗)

DSCN3267.JPG


ちょっと落ち着いて、たまににおいをかいだりして

DSCN3271.JPG


でもやっぱり気になるのは一緒に歩いている私。

DSCN3266.JPG


置いていったりしないから大丈夫だよ〜

チャイちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
1/18㈰は緑山で譲渡会があります犬(足)

ニックネーム ゆきろー at 08:00| チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

おひざが好き

いつもクルクル、クルクル歩き回っているチャイちゃん。
お膝にのると安心して、すぐに眠くなってしまいます顔(笑)

ウトウト…

DSCN3258.JPG


たまに「ハッ!」と目を覚まし

DSCN3261.JPG


またウトウト…

DSCN3260.JPG


うちのワンコも抱っこ好きなので、うちの子を横だっこしながら、チャイちゃんはおひざに。

DSCN3262.JPG


みんなかわいいな〜ハートたち(複数ハート)


チャイちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
1/18㈰は緑山で譲渡会があります。
新しい家族のお迎えを待っているワンコたちに会いに来てください犬(笑)



ニックネーム ゆきろー at 10:40| チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

お留守番

いつでも不安なチャイちゃん。
DSCN3248.JPG

抱っこされていても、ちょっと不安げ…
息子の抱っこだから?
DSCN3252.JPG

「お兄さん、しっかり抱っこしてね。」
DSCN3251.JPG

預りさんから、お留守番のときはさらに不安になってウンチやおしっこをしてしまい、さらにそのウンチを踏みながら歩き回ってしまうので、オムツをしてケージに入っていてもらっていると聞いていたので、うちでのお留守番初日もその通りにしました。

4時間後に仕事から帰ってきたら、聞いていた通りオムツからウンチがはみ出て、それを踏んで蹴っていたのか、ケージの中と外にウンチが落ちていました。
チャイちゃんのお尻はウンチまみれでシャワーへ直行あせあせ(飛び散る汗)

どうせ汚れるならと思い、翌日はオムツをしないでケージにも入れずにフリーにして仕事に行きました。

帰ってきたら、床におしっこはしていましたがウンチはしていませんでした犬(笑)

いたずらもありませんGood

うちのワンコはフリーでお留守番をしているのですが、隣人さんが言うにはお留守番中ずっと窓際の日の当たるところで寝ているそうなので、チャイちゃんも真似してくれるといいのですが…

チャイちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。
1/18㈰は緑山で譲渡会があります。
かわいい保護ワンコたちに会いにきてください。犬(足)



ニックネーム ゆきろー at 08:00| チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

チャイちゃん

成犬譲渡の会の保護犬、トイプーのチャイちゃん(♀)です。

DSCN3245.JPG

預りさんが1週間ほど留守にするので、その間だけ預ることになりました黒ハート

預りさんからは「いつも不安みたいで、抱っこしていないとずっと歩きまわっています。」と聞いていたのですが、本当にその通り。
うちについた夜は、抱っこ以外はずーっと歩きまわっていました。

私はパートの仕事をしているので、数時間ですが毎日留守番があります。
チャイちゃん大丈夫exclamation&question

でも翌日はこんな姿も見せてくれましたるんるん

DSCN3242.JPG

DSCN3240.JPG

DSCN3244.JPG

DSCN3241.JPG

ご近所さんも言っていたのですが、チャイちゃんの顔って人間の子供みたいです。
子犬のような、あどけないかわいいお顔をしていまするんるん

チャイちゃんのお問い合わせは成犬譲渡の会までお願いします。
1/18㈰は緑山で譲渡会があります犬(笑)



ニックネーム ゆきろー at 17:50| チャイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

ソニー君から新年のご挨拶

あけましておめでとうございますm(_ _)m󾔘

今日ボクはここら辺で一番大きい神社に初詣に行ってきました…
たくさんの友だちに会いました。
キレイなダックス2匹を連れてるおばさんに、いつもこの子たち吠えるんだけど相性がいいみたい󾬆だって…仲良くあいさつ出来たよ󾬆

それからウチのママが年賀状をポストに投函してる時、おじいちゃんがずーっと撫で撫でしてくれて良い子だって󾬆
そしたらドンドン雪が降ってきて…󾀎お腹も空いたからグイグイ歩いて帰りました。

では今年も元気でたくさん食べた分散歩して、たくさん留守番しなきゃいけないのでその分オヤツもいただくつもり…󾭠
去年はどうもありがとうございましたm(_ _)m󾀼
旧ロビー改めソニーより󾇘

1420108123253.jpg

たくさん食べて、たくさんお散歩して、たくさん可愛がってもらってね黒ハート

最近はちょっと頑固なところも出てきて、 食べ物への執着もすごいそうです。
どんな姿を見せても不安じゃない、幸せな生活を送っているんですね♪

1420108339894.jpg

お腹丸出しでだって寝ちゃいますよ〜眠い(睡眠)



ニックネーム ゆきろー at 19:41| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする