2014年11月05日

鬼怒川に遺棄された犬たち

成犬譲渡の会の活動ニュースブログに「鬼怒川に遺棄された犬たちのその後」という記事が載っていました。

鬼怒川の川岸に44頭の小型犬の死体が放置されていた事件について、会の方が問い合せたそうです。

当初は、火葬業者が火葬せずに遺棄したという報道でしたが、今回問い合せたところ、火葬業者ではなく繁殖業者が不要になった犬たちを放置した可能性が出てきたそうです。

このまま捜査を続けて、火葬業者だったのか、繁殖業者だったのかきちんと調べてほしいと思います。

その結果、もし繁殖業者が遺棄したのであれば、ニュース番組や、テレビ番組の中の1コーナーでもいいので、劣悪な繁殖業者についての実態を放送してほしいです。

繁殖業者が成り立ってしまうのは、ペットショップで子犬や子猫を買う人がいるからということだけでなく、繁殖業者の実態について広く知らせないことも大きな問題なのだと思います。

こんな扱いを受けた子たちが少しでも救われるように、繁殖業者や保護犬について近くの人からでも話をしていきたいと思います。

ニックネーム ゆきろー at 20:41| 拡散 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

おはよう

絵に描いたような寝起きの顔わーい(嬉しい顔)

20141104_180739.jpg


いつものんびりロビー君、ついに里親希望者さんに出会えました犬(笑)

トライアル開始は1ヶ月ほど先になるので、それまでケガなく元気にお渡しできるように大切にお預かりしますexclamation


ニックネーム ゆきろー at 18:19| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

ひと休み

今朝は久しぶりに暖かく、のんびり長めのお散歩をしました犬(足)

DSCN2817.JPG


今は夕方散歩にむけて充電中眠い(睡眠)

DSCN2822.JPG
ニックネーム ゆきろー at 15:27| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

お誕生日

11月1日は、うちのワンコが正式にうちの子になった日で、誕生日でもありまするんるん

2年前の譲渡時は推定5〜7才ということだったので、間をとって6才として、今日で8才になりました。
本当はもう少し若いような気もします。

犬自身はきっと誕生日や年齢のことなんて気にとめてないだろうけど、うちの子になった記念日とうちに来てくれたことに感謝の気持ちをこめて2周年のお祝いをしました。

みんなで記念撮影カメラ
早くケーキを食べたいだろうに、ちゃんとカメラ目線をしてくれたワンコたち。

DSCN2803-1.jpg


お皿を置いたとたんに2匹とも瞬食目

DSCN2805.JPG

ロビーを受け入れてくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。

ロビー君も本当の家族と暮らせる日が早くきますように犬(笑)


ニックネーム ゆきろー at 21:45| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする