2014年08月07日

自作の壁

ある日ロビさんのケージをのぞいたら、壁ができていました犬(笑)

DSCN1079.JPG


ロビさんがベッドを立てて(どかして?)できた壁です。
エアコンの風も窓からの日差しも防げる、とってもいい壁を作ったねGood

ロビー君は成犬譲渡の会の保護犬です。




ニックネーム ゆきろー at 08:35| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

葉っぱ

モフモフロビさんのお散歩では、ちょっと歩くとすぐに葉っぱがついてきてしまいます犬(笑)

20140806_081013.jpg


匂いをかぐと頭にもー(長音記号2)

20140806_081046.jpg


きっとロビ君自身は何も感じていません顔(イヒヒ)

ロビー君は成犬譲渡の会の保護犬です犬(笑)

今日8月6日は、69年前に広島に原子爆弾が落とされた日ですね。

3年前の原発事故で、飼い主さんと離れ離れにされてしまったペットたちはみんな新しい環境で穏やかに暮らしているかな。


ニックネーム ゆきろー at 08:47| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

食べたい

息子がお菓子を食べても欲しがらないのに、私が食べてるとこの図々しさexclamation

DSCN1314.JPG

開けたいあせあせ(飛び散る汗)

20140805_204419.jpg

でも開きませんよ。

仕方ないからまた手を食べちゃう顔(笑)

DSCN1320.JPG


ロビー君は成犬譲渡の会の保護犬です犬(足)



ニックネーム ゆきろー at 21:06| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

おしり

今日も朝から元気にお散歩るんるん

「どっちに行こうかな〜」
DSCN1282.JPG

まずはお気に入りの匂いポイントへ。
DSCN1265_1~2-1.jpg

まあ、可愛いおしり黒ハート
シッポもプードルらしくまん丸になりました。

DSCN1264~2.jpg

ロビ君の体毛は、アンダーコートが生えてるみたいに密度が高くみっしり生えています。

DSCN1275~2.jpg

体がムチムチしてるように見えますが、モコモコの体毛なのです犬(笑)

ロビー君は成犬譲渡の会の保護犬です。


ニックネーム ゆきろー at 08:04| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

譲渡会

今日は、ハウスクエア横浜での譲渡会に初参加しましたexclamation

初めての室内会場。
楽しみだねーって助手席を見たら、もう熟睡…

DSCN1239.JPG


譲渡会場についたら、用意していただいていたケージに自分からスタスタと入って行きました。

DSCN1242.JPG

とっても快適でするんるん

DSCN1244.JPG

他の参加犬も集まってきて、みんなともご挨拶しましたが、ほとんどケージで寛いでいました。

DSCN1250.JPG

おやつをもらう時にやっと起き上がってケージから出てきました犬(笑)

DSCN1247.JPG

快適な室内会場では他のボランティアさんともたくさん話ができました。
預かり初心者で多頭飼育も初心者の私は、毎日楽しいことも不安なこともたくさんあります。
譲渡会でいろんなボランティアさんと話して、ロビ君の姿を見てもらうことで毎回「大丈夫exclamation」と思って安心できます。

今回もベテランボランティアさんに、ロビ君の威嚇くらいは「噛みつき」には入らないと言ってもらい、かなり安心しました。

うちのワンコもあに☆らいつという団体の保護犬だったので、今でも保護団体の方には心配事を相談したり、可愛い写真を送ったりしています。

家族以外にも気にかけてくれてる人がいると、心配事は半分に、楽しさは何倍にもなるので、飼い主にとっても保護犬を迎えるメリットはとても大きいと思います。

ロビー君も新しい家族のお迎えを待ってます。
お問い合わせは成犬譲渡の会までお願いします。


ニックネーム ゆきろー at 22:04| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする