2014年07月15日

たれ耳

最近のブログを読み返してみたら、寝ている姿ばかりでした顔(汗)

お散歩と食事以外はほとんど寝ていて、

DSCN1017.JPG


かわいいおじいちゃんのような、平和な寝顔なのでついついパチリカメラ

DSCN1018.JPG


こちらはお得意のヘソ天寝です。

DSCN1011.JPG

お耳がひっくり返ってます顔(笑)
たれ耳さんなのでひっくり返して、寝ながらお耳の通気性を高めましょう。

寝ているばかりのロビー君ですが、成犬譲渡の会で新しい家族のお迎えを待ってます犬(足)

ニックネーム ゆきろー at 11:30| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

床冷房

暑いのでフローリングにペッタリー(長音記号2)

DSCN1016.JPG


夜は冷たいマットの上で気絶状態…

DSCN1015.JPG

夏はこれからですよ晴れ

ロビー君は成犬譲渡の会の保護犬です犬(笑)
ニックネーム ゆきろー at 11:30| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

寝返り

グースカピー眠い(睡眠)

DSCN0999.JPG

寝返りごろ〜ん
で、グースカピー眠い(睡眠)

DSCN1001.JPG

またまた寝返りごろ〜ん
で、引き続きグースカピー眠い(睡眠)

DSCN1003.JPG

そういえば、最近「ハウッパンチ」って怒らなくなったな…
ロビ様がおくつろぎの時は触らないようにしてるからかな。

DSCN1004.JPG

ロビー君は成犬譲渡の会の保護犬です犬(足)


ニックネーム ゆきろー at 11:06| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茨城センター

しろいぬの里という保護団体のブログに、茨城センターの記事がありました。

茨城センターだけでなく、全国のセンターで、新しい家族のお迎えを待っている子たちがたくさんいるんですよね。
でも期限がくれば、二酸化炭素で窒息死させられてしまいます。

もちろん、殺処分を行っているセンターが悪いのではありません。

最後まで責任を持てない飼い主や繁殖業者によって、うちのワンコも、預りロビー君も、近所の元保護犬チワワちゃんも、成犬譲渡の会の保護犬たちもみんな、センターに収容されて、窒息死寸前という経験を強いられたのです。

里親になるという選択肢がもっと広まればいいな、と思います。
ニックネーム ゆきろー at 00:04| 拡散 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

はしゃぎます

なんだかうれしくなって、また大ハッスルグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

部屋を走り回って、飛んで跳ねて、座布団をガブリexclamation

DSCN0972.JPG

ロビ君はおもちゃでは遊ばないので、こうやって何かをくわえてはしゃぐ姿は初めて見ました目


ロビー君のお問い合わせは、成犬譲渡の会までお願いします犬(笑)
ニックネーム ゆきろー at 17:17| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする