2014年06月24日

ロビー3ヶ月と3日目・イケメ〜ン

物思いにふけるロビ君…
DSCN0782~2.jpg

なんだかイケメ〜ンぴかぴか(新しい)

「そう?」
DSCN0780~2.jpg

「じゃもういっちょ」
DSCN0781~2.jpg

うん。
やっぱりステキーハートたち(複数ハート)


イケメンロビー君は成犬譲渡の会で新しい飼い主さんのお迎えを待ってまーす犬(笑)

ニックネーム ゆきろー at 08:19| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ロビー3ヶ月と2日目・繊細なんですよ

週末、私の夜遊びビールのためにワンコたちと息子は実家にお泊まりしました。

夜中に帰ると、母から「ロビーがすっごい怒ってて爆弾誰もさわれなかったよー」と。


「その話を書きますか…」
DSCN0777.JPG

驚いてロビーを見ると、いつも使っているお散歩バッグの上で寝ています。
「ロビ君、怒ったの?」と手をのばすと起き上がって「ハァーむかっ(怒り)」と威嚇されました。


「それには訳があるんだけどな〜」
DSCN0771.JPG


とりあえずそっとしておいて、翌朝。
お散歩に行こうとバッグを取ろうとしたら、また威嚇してどいてくれません。

「バッグがないとお散歩に行けないんだよ〜顔(汗)
と声をかけながらバッグを抜き取ったら急いでバッグに飛びついて顔を入れて押さえてます。

そっかー
初めてのお泊まりだったから、おうちの匂いをそばに置いて落ち着きたかったんだね。

おおざっぱなおじさんワンコなんだとばかり思ってたけど、とっても繊細なところもあるんだね。


「イエス。そうです。」
DSCN0770.JPG

施設に収用されていた時はどれだけ不安だったんだろう。
必ず幸せにならないとね。

ロビー君は成犬譲渡の会の保護犬です。

ニックネーム ゆきろー at 12:21| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

ロビー3ヶ月目・ぼくはトイプー

今日のお散歩で、はじめて「トイプーですね黒ハート」と言われましたー

「はい。ぼくはトイプードルです。」
DSCN0747.JPG

体毛は全体的に短毛種みたいだったし、たれ耳ははげててダックスのようだったし、「なんの犬種ですか?」とか「ミックスですか?」と言われていたロビ君。

トイプードルの飼い主さんに「トイプーですね」と言われたんだから、もう立派なトイプーということですねGood

明日は緑山で譲渡会です。
トイプーのロビー君にぜひ会いに来てください犬(笑)

ニックネーム ゆきろー at 09:10| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

ロビー2ヶ月と31日目・今日もホリホリ

今日もホリホリ寝床作りです。
ロビ君、君がホリホリしてるのは、私のTシャツですよー(長音記号1)
DSCN0764.JPG

すっごいがんばっている姿がかわいい黒ハートけど、ちょっと痛い…

私のTシャツをのばしにのばして、その上でやっと落ち着きました眠い(睡眠)
DSCN0762.JPG

トイプーのロビー君は成犬譲渡の会の保護犬です。

6/22は緑山で譲渡会です。
ぜひ会いに来てください
ニックネーム ゆきろー at 10:55| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

ロビー2ヶ月と30日目・はしゃぎます

ご機嫌ロビー君グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

突然家の中を走り回ります。

DSCN0755.JPG

興奮して私のうでにカプッexclamation

DSCN0750.JPG


本気噛みではないので大丈夫です。
私のうでをつかんで「一緒に走ろーるんるん」という感じなのかな。

でもロビ君の突然のハイテンションにはついていけません…

うちのワンコも「どうした、どうした?」と様子をうかがいます犬(笑)

DSCN0751.JPG


「突然うれしくなっちゃったよーるんるん
DSCN0754.JPG


なんだかわからないけど、とっても楽しそうでしたー(長音記号2)


トイプーのロビー君は成犬譲渡の会の保護犬です。
新しい飼い主さんのお迎えを待ってます犬(笑)

ニックネーム ゆきろー at 11:19| ロビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする